Home > Archives > 2011-05-23

2011-05-23

高橋名人とファミコン世代の僕ら

ハドソンの絶頂期と言えば、やはりこの人がテレビや雑誌にバンバン出ていた頃だと思う。ハドソンの作るファミコン・PCエンジンのソフトは本当に質が高く、遊び心が溢れていた。チャレンジャー、バンゲリングベイ、バイナリィランド、スターフォース、ボンバーマン、スターソルジャー、迷宮組曲、ドラえもん、ヘクター’87、カトちゃんケンちゃん…任天堂より、コナミより、ナムコより、僕はハドソンのゲームが大好きだった。勿論、高橋名人も。

いつからかハドソンは、桃鉄一本の会社になってしまった。続編モノばかりが飛び交い、昔のようなゲームゲームしたような作品は、もう何処にも見当たらなくなってしまっていた。僕はあの、昔のハドソンが好きだったのだ。

高橋名人がハドソンを離れるという事は寂しいが、今のハドソンに残っているよりは良いような気がする。名人はいつになっても名人だし、たとえハドソンを退社しても変わらない。僕らファミコン世代の、神様なのだ。

徹夜でクリア

14時起床。流石に無茶が祟ってえらい寝てしまった。幸い昨日の仕事も滞りなくクリア出来たようで、随分気が楽に。先方に作業をして貰いやすくする為にちょっと工夫をしておいたのだが、物凄く喜んで貰えたようで一人小躍り。時間を掛けて土台をつくった甲斐があった。ただ、やっぱり徹夜はするもんじゃないなあと。こういうクセが付いたら、もっと時間にルーズになりそうだ。

さてさて、次は写真撮影の立会か。

『笑いながら怒る人』


竹中直人の有名な持ちネタらしい、『笑いながら怒る人』。0:45より。10回見て10回笑った。これ絶対勝てない。信じ難い破壊力。こんな若いころからキレまくってたのか。やはり只者では無かった。

愛しの鼻毛カッターから異音

自分の中で革命が起こったと言っても過言では無い『鼻毛カッター』が、非常に怪しげな音を立てている。先日風呂場で丸洗いをした後、棚に置いて乾燥させていたら落としてしまった。どうやらこの時、何処ぞの軸をやってしまったらしく、電源を入れると何らかが擦れている音がする。まだ10回くらいしか使ってないのに。取り敢えずスイッチ部分を奥へ押し込みながら使うと擦れないようだけども、怖いわ。嗚呼。

Home > Archives > 2011-05-23

Search
Feeds
Meta

Return to page top