Home > Archives > 2011-05-19

2011-05-19

バファローズの罠

噴いた。

折角神戸まで出て来たのに手ぶらで帰るのも辛いという事で、バファローズ専門店『B-WAVE』で限定復刻盤『阪急ブレーブス』仕様のユニフォームストラップを購入。背番号は7、伝説の男、福本豊さんだ。

帰りの新快速の中、待ちきれずに封を開ける僕。中を見て噴いた。何だこのチラシは。プロ野球関係のチラシって、大抵のっぺりした顔で写ってる事が多いのに、これおかしいだろ。見事と言うほかはない表情のコントラスト、危う過ぎるバランス感覚。こんなもん手渡されたら誰だって噴くわ。今年のバファローズは全体的に凄くセンスが良いんだけど、これは別の意味で最高だ。捨てられんじゃないかこのチラシ。

5月、半袖の戦い

三宮。

久々、朝から神戸へ向かう。一応6時間は寝たが、朝からフラフラで電車の中では立ったまま爆睡。だが、電車内は冷房が効いていて寒い。暑くなるという話だったのでTシャツ1枚で出て来たのだが、裏目に出た。

現場がある駅に到着、更に寒い。しまった、ここは山間だ。日差しの下に居ないと、明らかに寒い。三宮と比べたら5度くらい寒い印象、ここだけまだ春っぽい。バスは暖かく、ちょっと一息。目的地に到着。しまった、酒屋さんは冷房が効いているのが普通だ。うわあ。

しかし人間、慣れてしまうもので、小一時間もすれば半袖でも寒くなくなってきた。仕事の方は滞りなく終了し、再び三宮へ戻ってきたら、今度は暑くなってきた。一体どんなカッコすれば良いんよ今日は。

Home > Archives > 2011-05-19

Search
Feeds
Meta

Return to page top