Home > Archives > 2011-05-30

2011-05-30

ウェルカム冷房

ウェルカムダイキン。

エアコンが動く。そんな、ごく当たり前な日常から遠ざかる事10か月。ついに、ついに事務所に新しいエアコンが装備された。革命と呼んで差し支えないだろう。ボタン一つで快適な生活、夢にまで見た世界。

だが正直な話、冷暖房無し生活に慣れてしまった事もあり、この夏は来客時以外はやはりパンイチクールビズになるのではないかと考えている。去年のあの殺人的な日差し(+南向き)にも耐えられたのだから。節電もあるし、今年も出来る限りは同じスタイルで行こうと思う。

子供たちを責めないで


僕は初代ガンダムを見た事が無いのだが、これがおかしい事くらいはすぐに解る。どんどん高まっていくテンションと無茶苦茶な理論がまた。大好きだ。

リニューアルへの第一歩

仕事の合間に新しい名刺を入稿。それに伴って、サイトのリニューアルもスタートさせる事に。全面的に変更をかけるのだが、一番大きな変更が屋号とドメインのリニューアルだ。そのうちトップページにも掲載するので、お暇な時にでも是非。

さてさて、夏くらいにはリニューアルが完了していて欲しいのだけれど。

『不明なエラーが発生しました。』

印刷データが完成し、後はpdf化して入稿するのみ…という段階で、またもやIllustratorの『不明なエラーが発生しました。』が立ちはだかった。勘弁してくれ、このクソ忙しい時に。そもそも不明ってどういう事だ。何かキッカケらしきもんでも見えてこないと対処のしようがないだろう。あああ。

僕が対処法を思い出したのは、pdf入稿を諦めてバカデカいaiファイルをFTP転送した後の事だった。1時間ちょっと、回線切断に怯えていたのは何だったのか。いつも最後の最後に起こるトラブルだから、イライラしてすっかり忘れてしまう。早いとこCS5買おうホントに。

Home > Archives > 2011-05-30

Search
Feeds
Meta

Return to page top