Home > Archives > 2011-05-26

2011-05-26

異変に気付いたのはお昼過ぎ

町家を使っていると、思わぬ出来事に遭遇するものだ。過去3回、予想だにしなかった自然の驚異と戦ったのだが、今日4回目の脅威と遭遇した。手を変え品を変え現れる脅威と戦う僕ら。町家って、意外に大変ですホント。

まさかのレイサムビーム

珍しく早く帰宅したので、テレビで野球でも見ようかと電源を引っ張ったら、いきなりこのシーンですよ。解る人には解る、レイサムビーム。まさかあの、勤勉で真面目なマートンがやらかすとは夢にも思わなかった。今年の阪神はホントどうにもならんのか。ついでなので、本家のレイサムビームもどうぞ。ちなみに今日は、レイサムの誕生日だそうだ。南無三。

テラの時代が到来

増え続けるデカい写真を収めるべく、HGSTの0S03191を購入、ついに我が家にも2TBもHDDがやってきた。むき出しなので、取り敢えず『裸族のお立ち台』に挿して使おう…としたのだが、何か認識しない。嫌な汗が流れる。まさかの初期不良かと思ったが、別の経由で繋いでみたらあっさり認識してくれた。ただこれだとUSBなので、折角の7200rpmが無駄になる。やはりe-SATAで使いたいんですけど、どうしたもんやら。

Home > Archives > 2011-05-26

Search
Feeds
Meta

Return to page top