Home > Archives > 2011-05-10

2011-05-10

若マスター奮闘の一日

男前。

ベーシストのS君、3回目の代理マスターデー。初回にお邪魔した時は満席で、2回目はガラガラ(僕も顔を出せなかった)。常連の皆も気を使ったのか、3回目となった今日は、雨の日だと言うのにまたお客さんで溢れかえっていた。S君曰く、「この、ちょうど間くらいの客数にならんですかね」と。テンパっているS君をギタリストのT君がフォロー、相変わらず良いコンビだ。

今日はピアノ弾きが6人も集まるという前代未聞の状態で(しかもほぼ全員プロ)、ピアニストのKさんなんかはベース弾いてドラム叩いての大活躍。「明日ライブやねんけど」と言いながら、ウッドベースで作ってしまった血豆を見せてくれた。いやいや、マズいですよそれ。僕もヒマを見つけて3曲ほどやらせて貰ったが、うーん、としか言い様の無い内容だった。やっぱり歌い回しがヘタなのと、バックに回った時のバリエーションに難がある。

パンイチスタイルに移行

つい先週まで、電気ストーブが活躍していた気がしたが、この所毎日パンイチスタイルになっている。更にこの雨で湿気が凄まじく、ほとんど梅雨のような状況。去年まで使っていた扇風機を出してみたら、電気は入るけど回転しないという嫌がらせのような壊れ方をしていた。気が早いかもしれないが、そろそろエアコンの付け替えをしないとマズいんじゃないのかと。

速達メール便が安い

気が付いたのだが、速達郵便よりもクロネコ速達メール便の方がかなり安い。明日中に届けば良いというものなら、クロネコの方がずっと有利ではないか、と郵便局で410円も払いながら歯軋りした。

Home > Archives > 2011-05-10

Search
Feeds
Meta

Return to page top