Home > Archives > 2011-05-16

2011-05-16

新たなる別世界

うおう。

19時から二件目の打ち合わせ。こんな機会でも無ければ絶対入る事も無いような所へお邪魔させて頂いた。着いた場所は、恐ろしく分厚い本が並んだ会議室。六法全書から判例から、何もかもが凶器に成り得る分厚さ。本だけで圧倒されたのは、これが初めてだ。

打ち合わせの方は、割とリラックスした感じで進行。でも、ここに居られる皆さんって、みんな司法書士なんよなあ…と思うと、何となく緊張する。こちらの仕事も、面白くなりそうだ。

「このサイトご存知ですか?」

お茶のKさん再来訪。正式に仕事をさせて貰う事になった。有難い話だ。「で、私としてはこういう方向で…」というサイトを見せて頂いた。『デイリーポータルZ』だった。一瞬で打ち解ける。まさか、お茶屋さんの女将さんから『おぎわら遊技場』なんて単語が出て来るとは思わなかった。

それ以外にも、色んな場所で僕と同じツボを持っている事が発覚。他の人が見向きもしないようなものに興味を示したり、とことん掘り下げる所なんか全く同じ。何という事でしょう。仕事そっちのけでエラい盛り上がってしまって、もう何がなんだか。

今回の仕事、すごく楽しくなりそうだが、下手したらすぐ脱線しそうで怖い。

76573


この動画で鳥肌が立ったり大笑いした人と飲み明かしたい。かなりナムコ。ほとんどナムコ。でもコナミ。この頃のナムコのキンキン音が大好きな僕にとって、この動画は感涙ものだが、解って貰える人は一体どれだけ居るのだろうか。画像がまたいちいち面白い。

Home > Archives > 2011-05-16

Search
Feeds
Meta

Return to page top