Home > 日常 > あの日から約2ヵ月

あの日から約2ヵ月

  • 2011-05-06 (金) 0:35
  • 日常

身体が空いたので散髪へ。いつもより少し短い周期でお邪魔したのは、前回長めに髪を残して貰ったから。2週間後に東京へ顔を出すので、髪を立てやすくしようと長めに残して貰ったのだ。それが、あの3月11日。地震発生時、僕は美容師Mさんにカットをして貰っている最中だった。あの時美容院に居た人は、誰もこの未曾有の災害に気付いていなかった。

そんな事もあってか、今日はほとんど真面目な世間話ばかりしていた。まあ、ユッケの社長七変化の話なんかはアレだったけども。隣で散髪中の人まで噴き出してて、何だか悪い事をしてしまった。

そう言えば美容師Mさん、何と独立をされるそうだ。しかも、ウチの実家の近所で。前より更に近くなってしまった。あと、2年近く通ってて初めて知ったのだが、Mさんは双子だったらしい。道理でお兄さん(同じく美容師)とソックリな訳だ。

Home > 日常 > あの日から約2ヵ月

Search
Feeds
Meta

Return to page top