Home > Archives > 2011-05-25

2011-05-25

剥離する記憶

以前、『文章を入力しようとすると、たまに打鍵の順番を間違える』という体験談を書いた事があったのだが、今日もっと愕然とすることがあった。手書き文字でも同じ事をやらかしたのだ。

普通に文字を書いているつもりが、何時の間にか順番がテレコになっている。『こんにちは』と書こうとしたのに、『こんちには』と書いてしまう。急げば急ぐほど起こる確率が高く、例えば喫茶店でオーダーを書きとめようとすると、2回に1回くらいのペースで順番を間違う。これ、普段文字をほとんど書かない生活だから鈍ってるだけなのか、それとも思考と行動がリンクしなくなってきてるのか、どっちだ。電話でメモを取る時にもやらかすんだけども。

それどころか、たまに話をしながらボロボロ記憶が崩れていくのを感じる時がある。言葉を穴だらけのザルで受けているような、そういう感覚。前はこんな事無かったのに。単純に疲れてるだけなら良いんだけども。食生活とか変えて、運動して、休養日を作った方が良いのか。

モロリズムは有難くない

物凄く説得力があるが、公衆の面前で語ったら何処かに連れて行かれそうな記事。『ありがたみの大きさを示す方程式』と唐突に磯野ワカメが出て来たのに噴いた。

Home > Archives > 2011-05-25

Search
Feeds
Meta

Return to page top