Home > Archives > 2010-06-03

2010-06-03

男の知らない世界

アートメイクのYさんの所で顔合わせ。昔一緒に働いていたスタッフさんが独立するということで、何かお手伝い出来るのではという会合だった。話の中で、たまたま『まつ毛パーマ』というものを知った。男にはほとんど縁の無い話だとは思うが、まつ毛を上へカールさせる事によって瞼も持ち上げられ、目を大きく見せることが出来る技術らしい。パーマなので自然に取れるらしいが、1ヶ月は持つとか。僕はてっきり、目を派手に見せる為の技術だと思っていた。世の女性は苦労しているなあ。

そう言えば、僕はまつ毛がかなり長い。その昔、腐れ縁のアナに片目だけギャルメイクを施された事があったが、ビューラーでグッと持ち上げられると、実にメリハリがあって気持ち悪い仕上がりになった事を思い出す。古いデジカメで撮った写真が未だに手元にあるので、気になる人は事務所へ遊びに来るのが良いかと。

ビデオ判定の是非

前代未聞、9回2アウトまでパーフェクト→最後のバッターで誤審、セーフ→次の打者を打ち取って単なる完封試合、という大事件。試合終了直後から明らかなアウトシーンが撮影された映像が放映されまくり、一塁塁審は平謝り。ただ、記録はやっぱりセーフ…の筈が、ひょっとしたら変更されるかもしれないというお話。野球って変なスポーツで、明らかな誤審でも審判が絶対なので、モメたら選手が悪い事になってしまう。今年になって、ようやくホームランのビデオ判定が導入されるようになったが、この辺もうちょっと何とかならんのか。この審判の為にも。

調べてみると(Wikipedia)、様々なスポーツでビデオ判定が導入されている。こうやって見ると、それぞれ個性があって結構面白い。去年のウィンブルドンを見ていて、テニスあたりのビデオ判定ルールは良く出来てると思った(CGは胡散臭いが)。

年齢++;

ここ2ヶ月ほど、自分が33歳だと思っていたのだがまだ32歳だった。産まれてこの方年齢なんか間違えた事無かったのに。ちょっとどうしていいか解らない。来るべき何かが来てしまったのか。

Home > Archives > 2010-06-03

Search
Feeds
Meta

Return to page top