Home > Archives > 2010-06-22

2010-06-22

今年の外国人野手は素晴らしい

11回に席を離れて、戻ってきたらとんでもない事に。マートンもブラゼルも、今年の外国人は本当に良く働いている。特にマートンは何年振りかの新顔優良助っ人だ。キンケード、スペンサー、フォード、メンチ…キンケードは3本しかホームランを打たなかったのだが、その内の貴重な1本を生で見た。確か按摩師Nと一緒に見た試合だった。

最初に苦労すれば後が楽に

少なくとも僕には真似出来ない。

アクセサリのOさん来訪。名刺とショップカードのデザインについての打ち合わせ。先日作り上げたパターンを用いての作業なので、かなり楽だ。シームレスなパターンというのは汎用性が高く、部分部分で使用する事も出来るので便利だ。ただ、原型を作るのが難しい。特に、僕のようなイラストが描けない人間にとっては。

デザインが決まったら、次はお楽しみの紙選び。数十種類の紙から、これぞという紙を選んでもらう。Oさんが選んだのは、機会が無くて一度も手をだしたことの無い、特殊用紙だった。値段も上がるがテンションも上がる。出来上がったらサンプル用に3枚下さいと約束を取り付けた。

木のスプーンですよ。

写真はOさんが持ってきてくれた、マールブランシェのフレッシュプリン。凶悪な美味さ。上部のカラメル部分もゼリーのように弾力を持っており、プリン本体はレアな柔らかさ。昨日の疲れが抜け切らずフラフラしていたが、一気に目が覚めた。

両面タッチスクリーンのノートPC

これはまたキワモノを。面白そうではあるけど、何に使えば良いのかイマイチよく解らないPCだ。CPUも微妙、バッテリーも微妙、サイズも何だか微妙な気がする。キーボードの配列をいつでも切り替えられるのは面白そうだが、うーん。

Home > Archives > 2010-06-22

Search
Feeds
Meta

Return to page top