Home > Archives > 2010-06-18

2010-06-18

今日のリフレッシュ動画

何か最近ずっとロゴマークを作っている気がする。あらん限りの知恵を絞ってネタを出し、それを組み合わせ、広げていく一人ブレーンストーミング作業。不思議なもので、画面と向かい合っているとなかなかネタが出ないが、風呂や布団に入るとスッとネタが出たりするものだ。実際布団に入ったらスッと出たのだが、こういう時にメモを取るのは大変億劫。電気をつけると目が覚めるし。

行き詰ったときには気分転換も大切だ。そこで今日はこんな動画を見てリフレッシュした。全く意味は解らないが、見ているだけでよく解らない元気が出るのが素晴らしい。って、え、バトルドーム再販決定ってマジか。子供の頃、本気で憧れてたこのおもちゃ。経費では落とせないわな、これ。


ダジャレを垂れ流したい

やられた。Twitterで延々ダジャレをつぶやき続けるってアイディア、僕も考えてたのに。データベースのほうも、恐ろしい数のダジャレが満載。最初はうわあ…と思って見ていたのが、いつのまにか笑わされてしまって物凄い敗北感を味わえる。時間が余っている人には是非オススメしたい。

気色の違う炎上事件

定期的に起こるネットを介しての自爆とも言うべき事件だが、今回のはちょっと気色が違う。通常、こういう事件はネットの恐ろしさを知らずに暴れ回り、致命的なしっぺ返しを食うというパターンが多いのだが、まとめを読む限り、この学生達は恐らくこうなる事を予測していたとのではないかと思われる節がある。それとも、情報の伝播を甘く見ていたのだろうか。もしくは…しばらく動向を見守ろうと思う。念の為に言っておくが、こんな事は許される事ではない。

Home > Archives > 2010-06-18

Search
Feeds
Meta

Return to page top