Home > Archives > 2011-07-25

2011-07-25

加速する作業スピード

多分、今年の初めごろと比べて、手の早さは倍くらいになっていると思う。これだけの量を、こんな早さでこなせる筈が無いと思ってたのに。綱渡りになるかと思われてた仕事も、結局何とか回せちゃってるし。恐らく自分の中でのルーリングが一段階レベルアップしたからだと思うけども、それに合わせてマネジメントもレベルアップさせないと、ホントに馬車馬の如く走ってブッ倒れるなんて事にもなりかねない。何事もバランスが大事だ。

まさかのフォロワー

twitterでアホな事ばかりtweetする毎日だが、本日、P社のTさんとYさんにフォローされた。どうやらYさんが見つけたらしい。あまりの事に硬直する僕。そりゃまあ、こうやってブログ上でも掲載してるから、誰に見られても別におかしくはないんだけども。取引先ですよ。お世話になってる企業さんですよ。何だこの面白い状況は。

で、ここでどう取り繕っても後の祭りだし、このtweetこそ地の僕だからあんまり問題でも無いやと考えた。ここ数年、開き直るのが異様に早くなった気がするけど、これ守るモンが無いからだろうか。企業さんに見られた旨をtweetしたら、あちこちの友人から『パンイチ』『パンイチ』とレスが返ってきた。僕は友人に恵まれている。

そして、僕に巻き込まれる形で会社バレしてしまったスキンヘッドの技術屋I君。名前は偽名だったけど、スキンヘッドのアイコンは隠せなかったようだ。よりによって、僕にアホなtweetをRTしろなんて言うから、余計に見つかり易く…

午前中は話し掛けないでください

ここに事務所を構えてからというものの、ピアノの練習は午前中にやるようにしている。夜にやろうとすると、仕事の進み具合が気になって集中出来ないのだ。だから10時~12時くらいの間にガッチリ練習をするというスタイルをここ1年ちょっと続けている。

が、これ、生活リズムが崩れると、ピアノの練習が全然出来なくなる。サラリーマン時代なら、職場から離れれば仕事の事は忘れられたので集中出来たのだが、今はそういう訳にはいかない。夜中まで当たり前に仕事をしてしまうと、全部午前中にしわ寄せがやってくる。かくしてピアノの腕は、ガクンと落ちた。

ここ最近、勤めてピアノを弾くよう心掛けている。あまりに指が動かなさ過ぎて怖くなったのだ。元々劣等感をこれでもかと全面に押し出して練習していたものだから、『退化』というものを人一倍恐れているフシがある。水曜日には接待ピアノなんて事もやらにゃならんので必死だ。休まる暇もない。

Home > Archives > 2011-07-25

Search
Feeds
Meta

Return to page top