Home > Archives > 2011-07-10

2011-07-10

プリントアウトレーシング

レシートを打ち出すプリンターを使ったレースゲーム。まさかこんなものでゲームが出来ようとは、想像だにしなかった。これ欲しいけど、用紙代がかさんで仕方が無いだろうなあ。ホントに良く出来てる。

動くスペランカー先生


階段から落ちて死ぬ、コウモリのフンに当たって死ぬ、毒ガスにちょっと触れただけで死ぬ、世界一ひ弱なゲームの主人公が先生になって大活躍する、『スペランカー先生』。アイレムのサイトで長年4コマ漫画として公開されていたのだが、いつの間にかアニメになっていた。衝撃だ。原作はこちら。


元になったゲームはこちらをご覧頂きたい。初心者の声入りで、非常に気持ちが伝わってくる。一応僕は、1週ならばクリアは出来る。

Home > Archives > 2011-07-10

Search
Feeds
Meta

Return to page top