Home > Archives > 2011-07-01

2011-07-01

ファンサービス(オチ付き)

素晴らしいオチが付いたファンサービス。これ、オーロラビジョンで抜いてあげて欲しかったなあ。楽天ナインの息の合い方が素晴らしい。

5.5万でこの性能

うむ。

Tちゃん先生のお母さんがノートPCを持って来て、「宜しく」と言われて、はて?となった。あ、そう言えば前に会った時にセットアップ頼まれてたんやっけかと。Acerの『Aspire AS5750 AS5750-H54E/K』、僕が最近勧めまくってる台湾製ノートPC。お値段55,000円前後。

血の気が引いた。

仕事の合間にサクサク初期化やらを進めて、一通り整った所でエクスペリエンスインデックスをやってみた。血の気が引いた。上から順に、上から順に、6.9、5.9、5.7、6.2、5.9。ちょっと待て、僕が去年に買った総額13万のノートに肉薄しとるじゃないか。ええええ。CPU負けてる。まだ1年も経ってないのに、そりゃ無いわSandyBridge

やれやれ。

涙目になりながら、スト4ベンチも試してみた。ここでどうやらGPUの差が出たようで、結構な差が付いた。せめてここくらいは勝っていてもらわないとたまらん。

ともあれ、たった5万ちょっとでこんなエゲつない性能のPCが手に入るとは、恐ろしい時代になったもんだ。一時期頭打ちなんて言われてたのに、ずっと右肩上がりじゃないかPC業界。また新しいPCが欲しくなってきた。

微妙な守備範囲

探すだけでも一苦労。

Worpressのプラグインをイジっているのだが、phpファイルが多過ぎて、どれがどれなのか全然追いかけられない。何らか資料があれば良いのだが、残念ながら何処にも見当たらないし。デバッガか何かを導入せにゃならんのだろうか。ただのhtmlやったら数秒で直せるのに、何という事でしょう。

二夜連続の夢もカオス

何故か三遊間に立っている審判が、ハーフライナーの打球をキャッチしてしまって大変な事になる夢を見た。勿論その審判とは僕なのだが。気が付いたらベンチ裏の通路に居て、原監督に頭を下げているシーンで目が覚めた。後から考えたら、あれは多分東京ドームだったんだと思うんだけど、何だこれ。疲れ過ぎなのか。

Home > Archives > 2011-07-01

Search
Feeds
Meta

Return to page top