Home > Archives > 2011-07-14

2011-07-14

要らない胸

今日は早く切り上げようと思ったのに、キリ良く走ろうとコースを取ったら大回りして、結局43分、9.1km、914kcalという結果に。頑張りました。どんどん距離が伸びてる。

とってもどうでも良い話だが、僕は太る時、どういう訳か胸から太る。それも何故か垂れない。男にとって全くと言って良い程無用の長物である胸の膨らみ。元々鳩胸っぽい体型をしているせいなのかもしれないが、本当に要らないので誰か貰って下さいお願いします。

ある意味男らしいロゴ

地元にて打ち合わせ。按摩師のKさんと、絵描きのNさん。仕事の話自体は10分で済んだのだが、雑談中に見せて貰ったとあるお店のロゴマークがヤバかった。某国民的漫画をロゴをそのままそっくりトレースして、店舗の内容に合わせてほんの少しイジったというもので、社名は某国民的漫画と全く同じだった。こういうの、80年代とかにはよく見かけた気がするけど、まさか2011年にこんなチャレンジャーが居ようとは。言い訳のしようが無い。Nさんも噴いてた。

湿度を気にするお年頃

注文していた温湿度計が届いたので、カメラを保管しているタッパーに放り込んでみた。カメラを保管するのに適した湿度は30%~50%なのだそうだが、今測ってみたら30%切ってる。やはり小さいタッパーに6畳用ドライペットは強力過ぎたか。取り敢えず少しだけ蓋を開けて様子を見る事にする。あとウチの事務所、冷房を止めてると35度くらいになる。道理で朦朧とする訳だ。

それにしても、デジタルカメラを買ってからえらい温度や湿度を気にするようになった。というか、今までがあまりに無頓着過ぎただけの話なのだとは思うが。

ついにCS5.5の世界へ

シリアルがAdobeから届いたので、いよよAdobe Creative Suite 5.5 Design Standardを導入。これでWin7+CS1のバグからも開放される上、グラボの恩恵も受けられる。

で、ざっくり触ってみた所、インターフェースの違いに思いっきり戸惑っている。ファイルがタブ化されるわ、タブ外したらタスクバー占領するわ、メニューも全然違うわ。時間をかけて慣れていくしかない。あと全体的にエアロっぽく作られているので、Win7クラシックモードで見たら浮いて浮いて仕方無い。何か解決法はあるんだろうか。

歴史的な連合チーム

僕が応援していた、歴史的な連合チームの夏が終わった。

東電のせいで散り散りにならざるを得なかった高校球児たち。チームどころかナインすら組めなくなってしまった学校同士が、連合チームとして大会に出場する。もうこれだけでも、来るものがある。

そしてこの試合結果。1勝して欲しかったけど、この本塁打の笑顔でそんなものどうでも良くなった。彼らは最高だ。相双連合にとってこの1発は、一生忘れられない最高のものとなっただろう。野球にはドラマがある。みんな、本当に良く頑張った。

Home > Archives > 2011-07-14

Search
Feeds
Meta

Return to page top