Home > Archives > 2011-07-06

2011-07-06

GoogleリーダーでRSSをまとめる

複数のRSSを混ぜて、時系列に並べて表示させるにはどうすりゃええのかなあと思ってたら、Googleリーダーに突っ込んで出力すりゃ良いだけだった。何か最近Googleに依存しまくってるけど、他のサービスより固いしなあ。うーん。

リアルスネオヘアー

こちらは、寝起きの僕の髪の毛である。正真正銘、寝起きである。色んな人に、僕の髪の毛って全然寝なくって、伸びてくるとスネオみたいになるんですよと言っているが、あれは冗談ではない。真実なのだ。

何故、何もしていないのに髪が逆立つのか。思い返せば、僕にもセンター分けをしていた時代があった。中学3年、貴重な1年間。髪の毛が長かった(といっても耳にかかる程度)、唯一の時代。あの頃はまだ髪も言う事を聞いてくれていた。だが高校に入ってジェルに出会い、僕の髪は逆立ち始める。毎日毎日重力に逆らい続けたせいか、専門学校に入った頃には何もせずとも髪は逆立ち、僕は髪を伸ばすという選択肢を捨てた。もうあの日には戻れない。

このスタイルのままヘルメットを被り、いつもの美容院へお邪魔する。最初は驚き引いていた美容師Mさんも、今では全く気にする事無く対応してくれるようになった。これくらいのモサモサ具合になってくると、何もしていなくても重さや空気抵抗を感じるものだ。カットして貰う度に頭が軽くなる。全部錯覚かもしれないけど。

今日の散髪では、珍しくマニアックな話をしなかった。それもその筈、冬くらいにMさんが独立して店舗を持つそうだ。今回は最初から最後までその話題で喋り続けた。店舗予定地は、今より更に僕の自宅に近い。今から色々楽しみだ。

Home > Archives > 2011-07-06

Search
Feeds
Meta

Return to page top