Home > Archives > 2011-07-19

2011-07-19

ジャズとは会話である

これは素晴らしい。Charlie ParkerとDizzy Gillespieのアドリブ合戦を会話に見立てて言い争いを演じる、という映像。実際ジャズのアドリブというのは会話と同じで、単語(フレージング)や呼吸(休符)で組み立てていくものなのだからハマるのも道理だ。にしても、テンポが速いからケンカっぽくなったんだろうけども、この演技は秀逸だ。センスあるなあ。

1日は24時間

今の仕事が終わったら、ちょっと全部精査しようと思う。たまにそうなるならまだしも、1日8時間以上仕事をするのが当たり前になってるのは、ちょっと良くない。色んな意味で、割に合っていないという事になる。もう少しキチンとマネジメントしないと、身体が持たなくなる。色々考えてみる事にする。

Home > Archives > 2011-07-19

Search
Feeds
Meta

Return to page top