Home > Archives > 2011-07-02

2011-07-02

謎の存在

4日振りにピアノに触れられた。上手く指が動かんだろうなあと思ったら意外に動いたけど、やっぱ鈍ってる。ただ、驚くほどストレスが無くなっていった。何だろうか、スッとする。意外だった。

僕にとってピアノと言うのは、非常に複雑で大きい存在だ。好きかと聞かれれば、多分好きなんだと思うけど、よく解らない。頭を抱える事もあれば、楽しくて楽しくて仕方ない事もある。触らなければイライラするし、触っていてもイライラする事だって少なくない。それほど人前で弾きたいとは思わないし、誰かに誉めて貰いたいからやってる訳では無いんだけど、何故そうまでして続けるのかと聞かれてもよく解らない。ただ、上手くなるのは嬉しい。僕にとって、ピアノの存在は謎なのだ。

世界最強の戦い


以前、世界一のテクを持つ衝撃的なテトリス映像をお届けした事があったが、それとはまた別のインパクトを誇る『対戦動画』を見つけたのでお届けしてみる。テトリスオンラインにおいて世界最強の称号を持つ日本人、heborisMAI氏と、世界第2位のアメリカ人、Blink氏による10本先取のガチ対戦。開始5秒で絶対噴く。パジトノフも発狂モノ。オンライン対戦した相手がこんなんだったら寝込む。少し長めの動画だが、きっと見るのを止められないと思う。

三度現れる夢

3日連続で夢を見るなんていつ以来の事か。何故か東京に拠点を移した僕、そこで偶然友人と出会い、何故か探偵紛いの事をする羽目に。地下道を降りて、家の軒下みたいな狭い所を仰向けに這い回るも、どんどん狭くなってひっかかりそうになり、リセットボタンを押した所で目が覚めた。追いつめられてる割には冷静にリセットボタンを押そうとしていたので、まだやれるとは思うが何だこれ。

Home > Archives > 2011-07-02

Search
Feeds
Meta

Return to page top