Home > 鍛錬 > 謎の存在

謎の存在

  • 2011-07-02 (土) 0:40
  • 鍛錬

4日振りにピアノに触れられた。上手く指が動かんだろうなあと思ったら意外に動いたけど、やっぱ鈍ってる。ただ、驚くほどストレスが無くなっていった。何だろうか、スッとする。意外だった。

僕にとってピアノと言うのは、非常に複雑で大きい存在だ。好きかと聞かれれば、多分好きなんだと思うけど、よく解らない。頭を抱える事もあれば、楽しくて楽しくて仕方ない事もある。触らなければイライラするし、触っていてもイライラする事だって少なくない。それほど人前で弾きたいとは思わないし、誰かに誉めて貰いたいからやってる訳では無いんだけど、何故そうまでして続けるのかと聞かれてもよく解らない。ただ、上手くなるのは嬉しい。僕にとって、ピアノの存在は謎なのだ。

Home > 鍛錬 > 謎の存在

Search
Feeds
Meta

Return to page top