Home > Archives > 2011-07-21

2011-07-21

読めなかった名前

スーパーのK来訪。第2子の報告を受ける。生後2か月で今の所順調だそうだ。そういや名前を聞いてなかったなあと思って尋ねてみたら、「ヒロキや」と。ヒロキ…裕樹とか、宏樹とかかと尋ねてみたら、『大翔』と書きおった。こんなもん読めるか、と批難したら、「これ数年前の命名数第1位やぞ」と返されて言葉に詰まった。えええ。そ、そういう時代なんすか今は。オッチャンもう着いていけんわ。

『909』の落とし穴

気付いている方も居るかもしれないが、屋号の変更に伴って、本日ドメイン名も切り替えてみた。このブログのアドレスも、『hints.xii.jp』ではなく、『909.xii.jp』と表示されている筈だ。それに伴って、日ごろお世話になっている皆様にメアド変更のメールを出した。BCCに大量のメアドを入れているうち、僕も1年半でこれだけ沢山の人と仕事が出来るようになったんやな、とちょっと感慨深くなった。

屋号と言えば、一つだけデカい落とし穴が。郵便物の宛名を書くとき、屋号も一緒に書いて貰うと、番地の続きみたいに見えてしまうのだ。折角呼びやすい名前になったのに、これは完全に盲点だった。気を使って鍵カッコで括って下さるお得意先が。ああああ。メールにも書いておきましたが、僕への郵便物は屋号無しか『room909』で結構ですので宜しくお願い致します。

鬼が出るか蛇が出るか

新しい領域へ足を踏み込むという事は、それだけ想像していなかった出来事が起こるという事であって、どれだけ今までの知識でカバー出来るかが勝負になったりする。ここ1ヶ月はまさにそういう感じで、必死で前に進んでいる感じの毎日だ。後から見返せば、きっと無駄にもがいてるのとかが見えるんだろうけど、今はそれどころではない。頑張ろう。

ところで、3つカタがついたのにお手玉の数が変わっていないというのはどういう事だ。この夏はサイトリニューアルを頑張ろうと思ってたのに、このままではまた自分の事が後に。

Home > Archives > 2011-07-21

Search
Feeds
Meta

Return to page top