Home > 日常 | 音楽 > 素晴らしきchiptune

素晴らしきchiptune

偶然見つけたのだが、素晴らしく出来の良いchiptuneを奏でていて一瞬で虜に。『VVVVVV』は、たった3つ(左右移動・重力反転)しかボタンを使わないアクションゲームだ。トゲや敵に触らないように、ステージをどんどん走破するというシンプルな内容だが、見ての通りボタン一つで主人公の重力が反転する。たったこれだけの操作が、思いもよらないくらい深いステージを作り上げてしまうのだから面白い。

こちらはシェアウェアなのだが、体験版もあるので是非試して貰いたい。正直、かなり難しいけど、音楽を聴くだけでも価値があるゲームだ。サントラも販売されているそうで、正直かなり欲しい。

Home > 日常 | 音楽 > 素晴らしきchiptune

Search
Feeds
Meta

Return to page top