Home > 日常 > 四条通を眺めて

四条通を眺めて

  • 2011-07-11 (月) 0:40
  • 日常

久々に四条烏丸のHolly’s Cafeで子ども演劇会議。講師のGちゃんと印刷のK君と僕。集まりが悪いけど、それは他のメンバーが結婚や仕事で関東に飛んだからだ。はよ帰ってきてYちゃん先生と法律のSちゃん。あと看板屋のSちゃんはどうした。

一頻り危ないネタで盛り上がって会議は終了。正直、雑談が9割5分くらいだったと思う。それでも久々にこうやって元ホームグラウンドで集まるのは楽しい。散会のち、組み始めた山鉾を見に行った。写真は長刀鉾の土台。すぐ側に警備員が立っている。なかなか厳重だ。

ボーッと四条通を眺めていたが、つい2年前まではここが僕のホームグラウンドで、ほぼ毎日この通りを通勤していた筈なのだが、えらく昔の事のように感じる。祇園で仕事をしていた時は、毎日本当に楽しかった。あの組合が解散していなければ、今頃僕はどうなっていたのかなあと思う事がある。

Home > 日常 > 四条通を眺めて

Search
Feeds
Meta

Return to page top