Home > 日常 > 長い一日(4) 地獄の知らせ

長い一日(4) 地獄の知らせ

  • 2010-10-08 (金) 1:00
  • 日常

事務所への帰り道、久々に按摩師のKさんの診療所へ立ち寄った。夜に顔を出したのは初めてだったが、患者さんも多く繁盛(?)しているようだった。KさんもIさんもイキイキしていて嬉しい。また近々チラシの打ち合わせをする予定だ。

30分ほどで事務所に帰還。これでようやく、このタイトロープにもケリが付くかなと安堵した瞬間、携帯が鳴った。会社案内を依頼されていたクライアントさんからだ。この時点で、もう嫌な予感しかしなかった。入稿完了のメールは入れていたし、返事もちゃんと帰ってきていたからだ。その後にやってくる連絡と言えば。

悪い予感は的中した。入稿したデータに不備があったとの連絡が、クライアントさんのほうにあったらしい。今回、印刷注文は僕ではなく先方にお願いしていたので、連絡も全てそちらに行っているようだ。何がマズかったのかを聞いてみるが、今一つ原因が見えてこない。頭を抱えながら、印刷所へ電話を入れた。タイムリミットは、あと5時間。

Home > 日常 > 長い一日(4) 地獄の知らせ

Search
Feeds
Meta

Return to page top