Home > 日常 > 長い一日(3) 振り返ればそこに

長い一日(3) 振り返ればそこに

  • 2010-10-08 (金) 0:55
  • 日常

取り敢えず一息つけたので、最寄りのスーパーへ立ち寄る。耳栓がボロボロになっていたので購入し、ついでに事務所用のオヤツや食料を買い込む事にした。おかずが足りない時の逸品を探していた時、そういや最近、キムチとか食べてないなあと思い漬物コーナーへ。僕はビネガーに強い拒絶反応を示すので、それらが混入されていないものは無いかとじっくり品定めをしていた。そこへ後ろから「お兄さん、キムチやったらこれがお勧めよ」との声が。

振り返ると、全く知らないオバチャンが居た。久々に出会う、世話好きの知らん人だ。オバチャン曰く、「私、ここのコーナーの一通り全部食べたけど、これが一番やったわ」と自信満々、「って、私ここの回しもんとちゃうけどね」と笑いながら腕をポンポン叩いてきた。こういうオバチャン、嫌いじゃない。

成分を見ても、ビネガーらしき文字は見当たらない。先に見ていたキムチには全て入っていたのだ。ひょっとしてこれは、神の思し召しか。そこまで言わはるんやったら、信じてこれ買わせて貰いますわ、とお礼を言って別れた。良いオバチャンだ。

Home > 日常 > 長い一日(3) 振り返ればそこに

Search
Feeds
Meta

Return to page top