Home > Archives > 2010-10-26

2010-10-26

いつもと違うジャズバー

ピアノ。

いつもお世話になっているジャズバー、今日は何と、ベーシストのS君が一日マスターとして店を切り盛りしているらしい。僕が通い始めて10年、こんなイベントは初めてだ。ピアノのNさんに誘われたのもあって、面白そうなので顔を出した。

そこにはスーツに真顔でビールを提供しているベースのS君が。既に店は常連でいっぱいになっており、さながら発表会のような様相になっていた。みんな口々に「S君が心配でなあ」と言っていたが、その割に無茶ばかり言っていて笑った。この店のメンバーは、皆本当に仲が良い。

演奏の方はギターのT君がベース弾いたりピアノ弾いたり(!)、八面六臂の大活躍。みんなの終電をチェックして、プレーヤーの割振りまでしてくれていたのには感心した。ピアノのHさんもドラムを叩いて(!)大活躍。何だ、みんな複数楽器出来るのか。僕はどうすれば。

肝心のセッションはというと、事務所で練習していた時よりはずっと調子が良かった。出掛ける前、今日はアカンなあと思ってたのだが、勝負とピアノは下駄を履くまで解らないようだ。ただ、今日は強力なピアニストが揃っていたので凹んだ。僕はまだまだだ。

ついに8Gに手を出す

毎日トランセンドのDDR3 4Gメモリの値段を眺めていたのだが、2日で800円も下がったので手が伸びて2個購入、14,960円也。これで僕も8Gの仲間入りだ。ようやく64bitOSの恩恵を受けられる。筈。

Home > Archives > 2010-10-26

Search
Feeds
Meta

Return to page top