Home > Archives > 2010-10-02

2010-10-02

にげる なぐる さとる


ファミコン世代の人ならば、結構ゾクゾクくると思う般若心経アレンジ。水色コメントが秀逸で、解る人ならばその出来の良さに驚く筈だ。

光学メディアが廃れる時代

フラッシュメモリやHDDに押されて、光学メディアが売れない時代がやってくるとは。学生時代からお世話になっている、太陽誘電のThat’sシリーズ。今でも僕は、ここのCD-R/DVD-Rしか買わない。仕事で納品する時には、光学メディアで渡すのが一番なので、今でも結構使っているのだ。こりゃちょっと買いだめすべきかなあ。

学生時代は夢のアイテムだったCD-R。1999年当時で、1枚2,000円くらいしたか。その上2回に1回は書き込み失敗するというハードしか無くて、みんな手を合わせながら成功を祈ってた時代だった。その上1倍速しか無かったから、出来上がった時の感激と言ったら無かった。

遅ばせながら終戦のお知らせ

ここ数年、最後の最後でタレていく阪神を何度見た事か。そして、最後の最後で球児が打たれて終戦、というケースのなんと多い事か。悪いのは先発陣で、リリーフ陣は気の毒な位に頑張っている。このケースも、球児を責められまい。しかし、あのスイングでスタンドインするのか。村田恐るべし。

ポストシーズンに弱い上に、巨人に勝っても待っているのは鬼門のナゴヤドーム。あんまり期待せずに見る事にしよう。

Home > Archives > 2010-10-02

Search
Feeds
Meta

Return to page top