Home > Archives > 2010-10-12

2010-10-12

Monty Alexander – Satin Doll

何度聴いたか解らない、ジャマイカ出身ピアニスト、Monty Alexanderの『Satin Doll』。これ、映像もあったのか。滅茶苦茶嬉しい。総じて音量が小さめなのが残念だが、この緩急の付き具合、盛り上がり具合はどうだ。良いなあ、楽し過ぎる。

ああでもないこうでもない

最初の案。

最初に考えたデザインがどうにも納得いかないので、作り直す事にする。オレンジを使いたいという話だったが、背景に入れるとどうも写真が負けてしまうし、白いテキストも読み辛い。ロゴの位置も怪しいし、ボタンを何処に入れるかというのも問題だ。

次の案。

色々考えて、取り敢えずいつものようにスタンダードに組み上げる。そこそこ安定はしているが、面白くない。あと、そのままだとヘッダの写真が横長になるので、横にロゴを入れてボックスを置いたが、これも何となく納得がいかない。メニュー部分にあるロゴとも被ってるし。

最終案。

色々いじくり回した結果、最終的にこういうレイアウトに落ち着いた。写真も入れやすいし、ロゴも安定している。後は細かい部分を作って、写真をjQueryでアニメーションさせれば良い感じになる筈。ここまで来れば一安心。

サイトエクスプローラーが消える

ビックリですよ。

P社のNさんとSkypeでSEOについて話していたのだが、紹介しようとしたYahoo! サイトエクスプローラーが近日中に終了、とか書かれてて思いっきり取り乱した。Yahooの検索エンジン(YST)にWebサイトを覚えて貰うのに愛用していたのに何故、と思ったが、そういや検索エンジンのシステムをGoogleに切り替えるとかいうニュースを聞いていたので、嗚呼それかと。焦って損した。

どうなる横浜ベイスターズ

横浜スタジアムでの今季最後の試合、横浜×阪神戦。最後の最後で踏ん張れず、自力2位を逃す結果となった阪神にキーキー叫んでいた僕だが、その裏にはこんなドラマもあったようだ。

チームとTBSの業績不振が重なった結果の、ベイスターズ身売り。ショックはショックだったが、幸い買い手もあるという事で、まあ良かったやんくらいの気持ちで見ていた。が、ファンはとてもそんな楽観的な気分ではいられまい。阪神の不甲斐ない結果ばかりに目が行っていた。負けられない試合だったんだろう。ベイスターズファンの皆さん、申し訳無い。

僕が野球に興味を示した2002年からずっと、横浜は悲惨な成績でBクラスをひた走っていた。2003年には、阪神優勝の陰で記録的な大敗をしてしまった横浜監督『大ちゃん』が現れ、野球板に入り浸っていた僕はあまりの切なさと面白さ(ネタ職人が恐ろしく豊富だった)に、『山下大輔監督とともに苦難を乗り越えてゆくスレ』に張り付いていたものだった。お陰で阪神と同じ位横浜に詳しくなった時期があった。佐伯、古木、種田、多村、鶴岡、三浦、内川、村田、吉見、木塚、万永、門倉、土肥、小山田、クルーン、ウッズ、ウィット、ピッチャーデニー

中国の風向きが

結構凄いニュースだと思う。まあこれぐらいで揺らぐ独裁国家ではないとは思うが、まずは国民への周知を促すべきで、その為の一歩としては十分大きい。他国にキレる前に、自国にキレたほうが良いと思うよ、中国の人。

Home > Archives > 2010-10-12

Search
Feeds
Meta

Return to page top