Home > Archives > 2010-10-29

2010-10-29

自動車安全運転センターからのお手紙

ベロンベロンですよ。

何か来た。これって、免許更新の時にあざとく入会させられるヤツじゃないのか。一体何かと個人情報保護シールを剥がそうとしたら、下の紙ごとめくれた。断言する、過去最悪の質だ。これが経費削減と言うのなら、金で信頼を失う事にもなりかねんぞ。

なんとか反対側からシールをめくってみると、そこには『累積点数通知書』と書かれた文章があった。見れば、先日のネズミ取りで合計4点になったから気ぃつけんさいや、という内容。あれ、5点じゃなかったのか。これは良い知らせだ。だからといってスピードを出す訳では無いが。

何処となくPRIDEっぽいPV


何か妙に懐かしい感じがするなあと思ったら、そうか、これPRIDEっぽいのか。そこに胡散臭さが混じってて、実に良い仕上がり具合だ。バカカッコイイと言えば良いのか。良い意味で、ニコニコ動画は相変わらずだなあと感じさせられる。

ロボットの『掴む』技術

とても簡単な機構でなんでも掴めてしまうロボハンド。なるほどなあ、こういうやり方もあるのか。ロボットに物を持たせるというのは本当に難しく、長い間大きなテーマとして存在していたと聞くが(小学校の頃に読んだ学研の別冊にも書いてあった)、これはひょっとしたらいけるんじゃないか。ドラえもんもビックリだ。

Home > Archives > 2010-10-29

Search
Feeds
Meta

Return to page top