Home > Archives > 2010-10-21

2010-10-21

一人で納得

落ち着いた時間が出来たので、久々に人の作品を見て勉強をする。ここの所、かなり調子良く仕事をさせて貰っていたのですっかり調子付いていたが、やはりレベルの高い仕事と比べると至らない点ばかりが見えてくる。一頻り凹んだ。

ただ、以前に比べて『何が足りないのか』がハッキリ見えるようになったし、難しそうな表現でも、そこへ至るプロセスが見える様になってきた。嗚呼、こうやるのか、こういう意図かと一人で頷く今日この頃。この1年、学んだ事は本当に多い。

ギリギリのギリギリ

明日オープンを迎える、串焼きのNさんの店舗へお邪魔する。カメラマンの撮影が間に合いそうに無いので、店内写真や外観写真、料理風景を取り敢えず僕が撮る事にした。が、店内は未だかなりの準備中だった。聞けば朝まで残って作業していたそうだが、それでもギリギリっぽい。明日のオープン前に、またお邪魔しようと思う。

さらばMebiousとなるのか

嗚呼、Mebiousシリーズが。まあ仕方が無いよなあ、HP、Lenovo、DELL、Acer、ASUS…要らぬ付加価値を付けて値を吊り上げる国内メーカーでは太刀打ち出来まい。次に撤退するのは何処だろうか。

Home > Archives > 2010-10-21

Search
Feeds
Meta

Return to page top