Home > 日常 > 良い意味で衝撃的な成長

良い意味で衝撃的な成長

  • 2010-10-01 (金) 0:30
  • 日常

10月から、京都市の体育館を借りるにはネットで予約をしなければならない、という事でノートPCを買ったスーパーのKのオヤジさん。今日はその予約の初陣だ。今までほとんどPCを触った事が無いという事で、僕がサポートに向かう事に。多少時間はかかるだろうが、頑張って貰おう。すいませんお邪魔します。

そこには、至って普通にネットで予約をしているオヤジさんの姿が。

えええ、ちょっと待って。今日からスタートの筈なのに、何でもうマスターして、しかも予約完了してるんですか。てか、どうやってそんな短期間で、しかも一人で覚えたんですか。後ろで携帯が鳴ってるのは、ひょっとして予約完了のおしらせメールですか。完璧じゃないですか。僕、要らない子じゃないですか。

聞けば、何となく触っているうちに理解して、迷いなく進めてしまったらしい。事前に説明会で話を聞いていたとはいえ、完全素人だったオヤジさんがここまで出来るとは。しかも電話で他の人に操作方法を教えたりもしている。ひょっとして、オヤジさんPCに向いてるんじゃないだろうか。文字入力も普通に出来てるし。

そんなオヤジさん、週4でスポーツを教えている、バリバリの現役還暦アスリートだ。今日の具合を見ていると、ひょっとしたら時間さえあれば何でも出来る御人なのではないだろうか。多分、僕とスーパーのKが束になってかかっても、勝負にならないと思う。

Home > 日常 > 良い意味で衝撃的な成長

Search
Feeds
Meta

Return to page top