Home > 日常 > 4台目のCR500セットアップ

4台目のCR500セットアップ

  • 2010-07-27 (火) 0:45
  • 日常

昼、スーパーのK宅。オヤジさんに購入してもらったMSI CR-500のセットアップ。無線LAN環境も無かったので、併せてNEC Aterm WR8300Nも買っておいて貰った。

セットアップや隠しWinDVDのインストール、セキュリティ関連を固める作業などが終わり、後は無線LANのみという所で、WR8300Nがどうしても暗号化キーで躓く。ルータは離れた場所にあったので、僕がSSIDや暗号化キーを読み上げてKが入力するという段取りだったのだが。おかしいなと思って何度も見返すと、『C』が『4』になっていた。『シー』を勘違いしたらしい。ちょっとカクッと来た。

セットアップは1時間ほどで完了したのだが、その合間合間に先日のようにKの人生相談コーナーが始まった。かなり間違った経費削減をしていたので、オヤジさんと2人で説教。何故その発想に至ったのかが分からない。後日按摩師のNを読んで会合を開く事にする。

Home > 日常 > 4台目のCR500セットアップ

Search
Feeds
Meta

Return to page top