Home > Archives > 2010-07-11

2010-07-11

まだまだやれそう

夜にランニング。やはり筋肉痛が遅れてやってきた、股関節がやったら痛い。と言っても走れない程でもないし、寧ろ心地良いレベルなのでしっかりストレッチしてから飛び出した。雨上がりという事もあってかなり蒸すが、川沿いは比較的快適だ。やはり身体を動かすのは気持ち良い。今日は30分走ったが、別段身体に異常は無い。まだまだやれそうじゃないか僕。

世界最高峰のラリー・WRC

WRCを知ったのは6年くらい前だっただろうか。山で、ジャングルで、市街地で、市販されている車(勿論大幅改造してある)が信じ難いスピードで駆け抜けていくラリーツアー。F1と対をなす、世界最高峰のカーレースだ。3分程度のビデオだが、これを見れば大体どれくらい異常なのかが理解出来ると思う。近年では北海道でもコースを設けるようになり、ジワジワと認知度も上昇しているようだ。

数年前、一度鈴鹿サーキットで『ワールドラリーフェスタ』というイベントを観に行った事がある。本物のラリーカーが観られるとあって大興奮だった。実際に目の前でデモンストレーションも行われ、異常なレベルのドライビングテクニックをこれでもかと堪能。三菱のランエボも、スバルのインプも、最高にカッコ良かった。今はどちらのチームも撤退してしまって、もう観る事が出来ない。寂しい限りだ。

そんな中、かつてスバルで栄冠を何度も手にしたペター・ソルベルグがプライベーターとして復帰している事を知った。しかも現時点で5位。驚きと共に、とても嬉しいニュースだ。

ようやく煩いのは終わったが

テレビを付けたら全部選挙特番だった。まあ当然と言えば当然だが、テレ東まで選挙特番をやっていたのに何故か違和感を覚えた。テレ東伝説(ニコニコ大百科)の影響が強過ぎるからか。まあ全く違う角度から伝説を作った(ハムスター速報)みたいなんで、やっぱりこの局は違うな、と。

そういや昔、東京でカプセルホテルに泊まった時、まだ時間も早かったんで東京のテレビでも堪能するかと付けてみたら全部選挙特番だった事があったなあ。やるせなさ満開だった。

待ち時間:3時間

仕事用のデータをLAN経由で転送したら『3時間』と表示された。多めに見積もって表示してるんだろうとタカを括ってたら、本当に3時間かかって驚いた。まあ量が量だけに仕方ないが、何かもう少し良いやり方があったのではと今になって思う。

Home > Archives > 2010-07-11

Search
Feeds
Meta

Return to page top