Home > 日常 > USTREAMでシャトル打ち上げが観られる時代

USTREAMでシャトル打ち上げが観られる時代

  • 2011-07-09 (土) 0:30
  • 日常

twitterのタイムラインで、「そろそろUSTREAMで最後のシャトル打ち上げ中継が始まる」との事で、急ぎ移動。正座待機した。

はやぶさの時も相当感激したけど、今回はNASAが全面的にバックアップしてHD画質で全世界配信ですよ。何だこの画質。同時視聴者数が90,000人とかになってるけど、一切影響なし。恐るべしNASA。あと、USTREAM上のタイムラインに日本人居過ぎ。

打ち上げ成功までをずっと見ていて、つくづく良い時代になったなあと思わされた。テレビみたいにしょうもないワイプや文字も入らず、変な演出も無く、打ち上げだけを純粋に放映する。これだけで十分に感動出来るのだ。今後、様々な中継でも、実況や演出の有り無しを手元で切り替えられるようにして欲しい。

Home > 日常 > USTREAMでシャトル打ち上げが観られる時代

Search
Feeds
Meta

Return to page top