Home > 日常 > 事務所が亜熱帯

事務所が亜熱帯

  • 2011-07-08 (金) 0:30
  • 日常

しっかり寝てる、しっかり食ってるのに、仕事してたらエラいフラフラする。というより、朦朧としてきた。飛びそうな意識の中でようやく気がついた。これは事務所にこもった熱のせいだ。用事で喫茶店へ降りたあとに事務所へ戻ると、この部屋の異常さがよく理解出来る。陽炎が見えそうな雰囲気になってきたが、ノートPCのCPUはしっかり冷えているようで。今度は僕を冷やす番か。

去年の記録的な猛暑を、パンイチと扇風機だけで乗り切った僕。だが今年は既に7月の時点で限界が近付いている。これは単純に、『衰えた』と考えるのが妥当なのだろう。氷を詰め込んだマグカップを頭に載せ、オーバーヒート寸前で頑張るも、3時間くらいで限界に達して冷暗所で昼寝という名のクールダウン。今年、ちょっとヤバいかもしれない。

取り敢えず、温湿度計を購入して、事務所の気温を観測することにした。どうせなら湿度全開の時に買っておけば良かったなあ。そう言えば、昔はどの家庭にも温湿度計って必ず柱にくっつけてたけど、最近ではあまり見かけなくなった気がする。

Home > 日常 > 事務所が亜熱帯

Search
Feeds
Meta

Return to page top