Home > 日常 > テトリスのようでテトリスではない『壊リス』

テトリスのようでテトリスではない『壊リス』

  • 2011-07-03 (日) 0:40
  • 日常


何か最近、妙にテトリスづいてる気がするけど、面白かったので紹介してみる。テトリスのようで、ちょっと、いやかなり違うゲーム。ブロック(テトリミノ)に強度があって、勢い良く落としたり、落としてあるブロックにブロックを叩きつけるとヒビが入って、そのうち自然崩壊するという特殊ルール。このお陰で、従来のテトリスには無かった『連鎖』が発生する。これがすこぶる気持ち良い。

上記のサイトで、無料で遊ぶことが出来るので、ヒマな人は少しチャレンジすると良いかと。バカ正直に隙間なく詰めていくより、効率良く眼下の隙間に合わせてヒビを入れていくほうが連鎖が出来て楽しい。あやうくまた寝不足になりそうだったので、お気をつけて。

Home > 日常 > テトリスのようでテトリスではない『壊リス』

Search
Feeds
Meta

Return to page top