Home > 日常 > クジャクのニュースが面白過ぎる

クジャクのニュースが面白過ぎる

  • 2010-05-12 (水) 0:30
  • 日常

各報道機関のニュースによると、こういう流れらしい。

  • 千葉県八千代市の住宅の庭先にクジャクが居るのを発見、捕獲(5月6日)
  • 八千代署の檻から脱走、行方不明に(5月8日)
  • 「クジャクが畑にいる」と八千代市内から通報、ビニールハウス内で再捕獲(5月10日、以下同日)
  • 自分のクジャクではないかと八千代市と茨城県神栖市の男性が名乗り出る、持参した写真を見ても判別付かず
  • 神栖市の男性が飼っていたと思われるクジャクのカップルが鹿嶋署に届けられる、最初のクジャクは同市内の男性のものと判明
  • クジャクのカップルは、5月5日に神栖市大野原にあるアトンパレスホテル内の結婚式場に突如現れた模様
  • 「おめでたいムードがある」とそのまま中庭に住まわせた所、5月6日にはもう1羽増えていた
  • 人懐っこく綺麗なクジャクは来場客からすこぶる好評で、飼い主に返す際かなり残念そうだった

上記の映像を含めて、冗談としか思えないような事が連続して押し寄せてきて、ニュースが入るたびに爆笑していた。この台本はちょっと書けない。大体、普通の会社員が何で3羽もクジャクを飼っているのか。この時点で既に笑える。久々に実に日本らしい、シュールで楽しいニュースだった。このホテル、クジャク飼ったりしないかな。

Home > 日常 > クジャクのニュースが面白過ぎる

Search
Feeds
Meta

Return to page top