Home > Archives > 2010-05-23

2010-05-23

STILL LOVE HER – TM NETWORK

小学生の頃、この曲とこのエンディングで東京に憧れ、同時に切なさを感じた。それほど多感な時期でもなかったし、行った事も無い場所を見て何故こんな気持ちになるのか解らなかったが、今見ても同じ気持ちになる。21の頃、僕は初めて東京へ一人旅に出かけたのだが、ウォークマンでこの曲を聴きながら東京の街を見て泣きそうになった事を思い出した。恵比寿ガーデンプレイスから見た夜景は感動したなあ。

ハンドクリームと僕

職業柄、ハンドクリームがなかなか使えない。昔から洗い場に立つ事の多い僕だが、この点だけにはいつも難儀している。それほど皮膚が強くないので、ホントはこまめに擦り込みまくりたいのだ。だが、鍵盤、キーボード、マウスが僕の行く手を阻む。これらが使えなくなったら、僕は何も出来なくなる。その昔、似たような境遇の友人が布製の手袋を常備していた事を思い出すが、そこまでするのも大層だし、何より汗が困る。キーボードはまだしも、ピアノはマトモに弾く事すら出来ないだろうし。どないせえと言うか。

と思ったら、どうやら高いハンドクリームでヌルヌルしないものがあるらしい。これは朗報だが、今の僕には敷居が高いか。試供品で食い繋ぐには量的に問題もあるし、当分は寝る前にアトリックスしか無いか。少し余裕が出来たときに気紛れで塗ると、大体すぐに両手を使う仕事が来るのは何故だ。

Home > Archives > 2010-05-23

Search
Feeds
Meta

Return to page top