Home > Archives > 2010-05-20

2010-05-20

ジョブカフェから電話が

ジョブカフェのカウンセラーMさんから電話があって驚く。そう言えばちょうど1年くらい前に、ジョブカフェへ転職か独立かの相談に行ったんだっけか。色々あって独立しました、という話をしたら驚かれたが、「貴方くらいスキルがあれば何やっても大丈夫ですよ」と言われた。最初に相談しに行った5年前にも同じ事を言われたのだが、当時何をやっても自信の無かった僕は、この言葉にどれだけ救われたか解らない。今でも決して優れた技術を持っているとは思わないが、最低限度の自信を持って毎日頑張ろうと思っている。感謝。

口蹄疫感染対策の事実関係について

口蹄疫に関する、正しい知識を得るならばこちらが詳しい。残念ながら、政府、マスコミの情報は断片的で正確ではないものが多い。また、ネット界隈で噂やデマも随分飛び交っているようだ。読めば読むほど、宮崎県に罪が無いことが解る。是非とも知っておきたい話だ。

無線LANのセキュリティは大丈夫ですか

とんでもない量の情報が集まってたんだろうなあ、これ。データ処分するのも大変だ。こうやってニュースになっている所を見ると、野良APって本当に多いんだなあ。僕は未だに一度も見た事が無いのだが(発見したとしても怖くて近付けない)。無線LANのセキュリティには、くれぐれもご注意を。

真人間の生活へ

生活時間帯がどんどんマトモになっていっている。先月までは大体27時頃に眠くなっていたのが、今では24時頃には寝落ちしかかっている。お陰でこのブログの文章も怪しくなったりしており困っているが、一般人に近いサイクルで生活出来るようになったのには喜ばねば。午前中って、こんなに長かったのか。

タマネギで焦げが落ちた

良いんじゃないでしょうか。

すっかり放置しっぱなしだった、焦げたティファールだがこの通り。タマネギの皮が利くというのは本当だった。焦げた所の写真を撮り忘れていたので比べられないのだが、黒くこびりついていた焦げは粗方除去出来た。素晴らしいぞタマネギ。美味しいだけではなかったのか。

Home > Archives > 2010-05-20

Search
Feeds
Meta

Return to page top