Home > Archives > 2010-05-28

2010-05-28

寒いのか暑いのか

もうどんなカッコして寝れば良いのか解らない。ついこないだまで窓を開けて寝ていたのに、何で今日は上を羽織って布団に入らねばならんのか。今年おかしい。絶対おかしい。すっかりパンイチシーズンに突入して清々しくピアノ弾いてたのに、今日は窓閉めて靴下履いて。もう6月じゃないのか。どうなっとるんだ気象庁。

GO! GO! MANIAC – 放課後ティータイム

先月、オリコンのウィークリーランキングで、アニメキャラクター名義のCDが1位になるという史上初の出来事があった。それがこの曲、『GO! GO! MANIAC』だ。僕は邦楽に疎いほうで、このニュースにもそれほど興味を持っていなかった(それだけJ-POPが衰退したんだろうなあ程度の認識)のだが、実際聴いてみたら耳から鱗。ベースラインが実に男前でノリノリではないか。歌詞が全く聴き取れないが、そんな事どうでもええわと言わんばかりの爽快感溢れるナンバーだ。フルバージョンは更に男前。御見逸れしました、名曲です。

恐るべき愛・Googleパックマン編

海外勢の、オールドスクールゲームに対するリスペクト具合はハンパじゃない。半年もかけて本物を追求し、挙動の細かさまでブラウザ上で再現するとはクレイジーで最高だ。ホントに迷路以外は完全移植だったとは。まさに愛だ。まあ日本人もExcelでフルHDインベーダー作ったり(ITmedia Gamez)してるけども。日本人のリスペクトは良い意味でヒネクレてると思う。

Home > Archives > 2010-05-28

Search
Feeds
Meta

Return to page top