Home > Archives > 2010-05-12

2010-05-12

リフレインは突然に

まだ12,000円の件を引きずっている節のある僕だが、努めて忘れようと元気に振舞う事にした。が、叔母さんが会うなり「やられたらしいな」と声を掛けてきた。立ち直れない。従兄弟のAちゃんがブログ等を見て報告してくれたらしい。そりゃ書いた僕が悪いのだが。ひょっとしてこれからしばらく、各方面から「やられたらしいな」と声を掛けて貰えるのだろうか。同情するなら何かくれと言えるほど僕は強くない。嗚呼、高いネタだ。

いつもの事だが、こういう悲しい出来事があった後は原チャの運転が怖い。いや、運転が怖いというより、監視の目が怖い。もう1点もやれないという(実際そうなのだが)キャッチャーやキーパーの気持ちが良く解る。まあ僕の場合は『勝ち』が無いのだが。隙を見せたらアカンのですよ実際。

家畜伝染病のシミュレーション

怖い。単に点と線だけで表示されるシミュレータなのだが、想像以上に生々しい。どれだけヤバい事になっているのかがイヤでも解る。恐らく口蹄疫の現場はこんな感じなんだろう。記事には口蹄疫に関する資料も掲載されているので、是非ご覧頂きたい。

君はルーピー夫妻を知っているか

Amazonの商品ページで噴いたのはこれが初めてだ。人として信用出来ず、国の恥として国内・国外問わず広く知られるようになったルーピー夫妻。貴方も1枚いかがだろうか。

クジャクのニュースが面白過ぎる

各報道機関のニュースによると、こういう流れらしい。

  • 千葉県八千代市の住宅の庭先にクジャクが居るのを発見、捕獲(5月6日)
  • 八千代署の檻から脱走、行方不明に(5月8日)
  • 「クジャクが畑にいる」と八千代市内から通報、ビニールハウス内で再捕獲(5月10日、以下同日)
  • 自分のクジャクではないかと八千代市と茨城県神栖市の男性が名乗り出る、持参した写真を見ても判別付かず
  • 神栖市の男性が飼っていたと思われるクジャクのカップルが鹿嶋署に届けられる、最初のクジャクは同市内の男性のものと判明
  • クジャクのカップルは、5月5日に神栖市大野原にあるアトンパレスホテル内の結婚式場に突如現れた模様
  • 「おめでたいムードがある」とそのまま中庭に住まわせた所、5月6日にはもう1羽増えていた
  • 人懐っこく綺麗なクジャクは来場客からすこぶる好評で、飼い主に返す際かなり残念そうだった

上記の映像を含めて、冗談としか思えないような事が連続して押し寄せてきて、ニュースが入るたびに爆笑していた。この台本はちょっと書けない。大体、普通の会社員が何で3羽もクジャクを飼っているのか。この時点で既に笑える。久々に実に日本らしい、シュールで楽しいニュースだった。このホテル、クジャク飼ったりしないかな。

Home > Archives > 2010-05-12

Search
Feeds
Meta

Return to page top