Home > 偉人 | 音楽 > カザフスタンの選手がスペインを

カザフスタンの選手がスペインを

たまたまスケートを見ていたのだが、カザフスタンのデニス・テン選手がフリーの演技を始めた途端耳を疑った。これ、Chick Corea & Bobby McFerrinのSpainじゃないか。Spainと言えばジャズスタンダードの中では最高難度の曲で、上手いプレーヤーが怒涛の如く弾き倒す憧れの曲だ。何でまたこんな曲を選んだのか、しかもBobby McFerrinのものを選ぶとはまたコアな…と思っていたら、イントロから即エンディングに突入。まあ全部通したら10分超の演奏になるから仕方が無いのだが、美味しい部分がゴッソリいかれた感じで腰が砕けた。

後から調べてみたら、デニス・テン選手のフリーは『アランフエス協奏曲』と書いてあった。あれ、と思って更に調べてみたら、スペインのイントロはアランフエス協奏曲の第2楽章を引用しているとの事だった。知らなかった。

Home > 偉人 | 音楽 > カザフスタンの選手がスペインを

Search
Feeds
Meta

Return to page top