Home > Archives > 2010-02-22

2010-02-22

Extreme – More Than Words

実は高校時代、ほぼ毎日アコースティックギターを弾いていた。と言ってもコード弾きしか出来ず、もっぱら長淵剛やブルーハーツ、ユニコーンなどの初心者向け曲ばかりをチョイスしていた程度の腕前だ。そんな僕が少し背伸びして挑戦したのがこの曲、More Than Wordsだった。友人から借りたCDに入っていたこの曲、ギターもさる事ながらコーラスがハンパ無く良い。特に下が気持ち良過ぎる。歌詞の内容も青春ド真ん中で、当時必死になって練習していた事を思い出した。

ちなみにこのExtreme、ハードロック(ファンクメタル)バンドなのだが、ビルボードチャート1位をかっさらい、バンド史上最高の売上を叩き出したのはこのバラードだ。かと言って、本業が疎かな訳ではない。心底カッコ良いハードロックも是非ご試聴を。

ドイツ人は彫が深い

何となく気にはなっていたが、これは。地元新聞も似ていると報道したらしい。

僕はサッカー選手をほとんど知らない。海外の強豪はもとより、日本代表もよく知らない。と言うより、ほとんど試合を見ない。2002年のワールドカップの時も、普段行列が出来るラーメン屋が空くからという理由で日本戦をスルーしたくらい関心が薄い。が、このオリバー・カーンだけは特別だ。とにかく止める。そして吼える。テレビで一瞬見た時から目を奪われ、ワールドカップ中はずっとカーンばかりを追いかけていた。本当に良い選手だったと思う。

Home > Archives > 2010-02-22

Search
Feeds
Meta

Return to page top