Home > Archives > 2010-02-13

2010-02-13

真似する輩が増えると困るが

皮肉や批判でも何でもなくて、ただ単に映りたかったという話のようだが、写真が異様に和む。出来ればこのままにしておいて欲しいものだが、Googleの判断やいかに。

何だかんだで旧マシンは好きだ

先日発覚して頭を抱えた地獄の五択だが、結局当面は旧マシンで仕事を続ける事に決めた。これが一番マシだと思ったのだが、折角イジったCR500が使えないと言うのは本当に歯がゆい。あんまり歯がゆかったので、旧マシンもイジる事にした。旧マシンは2006年に購入したDELL Inspiron 640m。CPUに改善の余地が残されていたので検討していたのだが、ここに来て『4Gまでメモリが積める』という記事を発見してしまった。仕様書には2Gまでって書いてあったのに。Amazonで見繕って、即ポチ。8,438円だった。今はオークションでCPUを見ている。こうなったらとことん上を極めるか。

バレンタインという事で

大変ベタで申し訳無いが、『チョコレートディスコ』を掲載してみる。Perfumeを知ったのは公共広告機構のCMで流れていた『ポリリズム』が最初だったのだが、酷いハマり方をしたのはこの曲だった。構成の良さもさる事ながら、シンプルなブレイクやフィルインが滅茶苦茶気持ち良い。知っている人も多いと思うが、実はこの3人、エフェクト無しでも歌は上手い。

Home > Archives > 2010-02-13

Search
Feeds
Meta

Return to page top