Home > Archives > 2010-02-07

2010-02-07

1+1が11になる世界

スーパーのKが、奥さんと娘を連れて事務所へやって来た。ヤボ用の予定だったのだが、何時の間にか娘観察大会に以降。まだ2歳なのだが、既に足し算を覚えつつあるらしい。ここで一つ問題が。1+1を11と答えてしまうのだ。2+3や3-1は答えられるのに、1+1だけは「1」を画像化して考えてしまっているらしい。この辺りの歯がゆさが面白い。そのうちしょうもない事を覚えさせてみたい。

価値の無い紙幣がインドを救う

かなり惹かれるタイトルだったので読んでみたが、興味深い内容だった。ロシアなんかはエゲつないと聞いていたが、インドも賄賂が酷いらしい。この活動を慈善団体がやっているというのだから何とも。

Home > Archives > 2010-02-07

Search
Feeds
Meta

Return to page top