Home > Archives > 2010-02-25

2010-02-25

驚き喜ばれる作品

かつての同僚だった、陶作家のHさん来訪。依頼の話そっちのけで、元職場についての話を聞かせてもらった。実はHさんも3月で退社する事になっており(僕が辞める時点で決まっていた)、これで僕が関わっていた部署の人間が、1年で4人も退社する事になる。これどうよ。

閑話休題。Hさんは3月に作品展へ陶器の作品を出すそうで、実際に出店する作品を見せて貰った。作品展前なのでここに掲載出来ないのが残念だが、アイディアとても良く膝を叩いた。去年の作品を見ていると、更に良く理解が出来るし驚きも増す。本当に面白い作品だ。こういうセンス、分けて欲しい。依頼は作品展で使うキャプションの製作だった。後日作品と共に掲載出来れば良いなあ。

こんな空冷化をした覚えは無い

帰宅してから捨てました。

事務所についたら右の靴下に穴が空いていた。穴が空いている事自体は稀にある事なのだが、今日は外で打ち合わせがあり、マズい事に床に胡坐をかいて作業をする。スリッパを借りても、見える可能性が高い。仕方なく1Fからソーイングセットを借り、チクチク縫ってみた。ものの数分で穴を隠すことに成功。ジェントルメンとしては当然の嗜みだ。

左の靴下にも穴があった事に気付いたのは、事務所に戻ってからだった。

だんだん時代を遡るトーク

今年初の散髪。2週間くらい前から(逆立てるのが)限界に来ていたのだが、本当に行く暇が無かった。今日こそは、今日こそはの気持ちで今日に至る。

実は美容師Mさんからも依頼を受けているのだが、現在30%といった所。申し訳無いですと謝りながら髪を切って貰った。その後はいつも通りのマニアックな話へ。今日はSEO(検索エンジン最適化)の話から始まり、お互いの業界の話、ネトゲの話、課金製ゲームの話、そしてレトロPCの話へ。結局最後はここへ行き着く所が面白い。『は〜りぃふぉっくす』なんて名前が飛び出すのは、日本広しと言えどもこのお店くらいのものだろう。

IE6よ、安らかに眠れ

若干不謹慎な気もしないが、爆笑した。僕らWeb屋にとっては害悪でしかないIE6だが、ここまでやるか。Tシャツまで売ってるではないか。こんな縁起でもないもん誰が買うのか。

京都市の施設予約システムに行ってみた

何だこれは京都市。

Home > Archives > 2010-02-25

Search
Feeds
Meta

Return to page top