Home > Archives > 2010-02-18

2010-02-18

MJ Cole – Tired Games

2ステップの火付け役と言えるMJ Coleの代表作。雑誌の紹介で興味を持ち、試聴コーナーで確認して即購入。その後、誰かに貸したっきり帰って来ない。懐かしくなったので、Amazonで中古を頼んだ。

この頃の僕はとにかくスタイリッシュなものばかり求めていて、シンプルなもの、スマートなものばかり追いかけていた気がする(今でもその気はあるが)。そういや最近2ステップなんて言葉自体、あまり聞かない気が。僕がクラブミュージックに疎くなっただけかもしれないが。

バレエの世界はストイック

行き掛けに通った本能寺。

バレエスタジオにて、沢山の子供達に囲まれながらの作業。修正点や追加項目を貰い、その場で修正して確認出来るのがノートPCの強みだ。本来ならこれを新しいPCでやりたい所なのだが。バグが僕の行く手を大きく遮る。

一通り作業が済んでから、O先生からバレエに関する興味深い話を聞いた。男女比の大きな差が需要を生むという話なんかはグッと来た。また、子供に対する接し方やこうあるべきだという姿勢に深く共感した(僕はまだまだそんなレベルに達していないが)。O先生はバレエのAちゃんの師匠なのだが、Aちゃんの尋常ならざるストイックさは師匠譲りだという事がハッキリ解った。

余談だが、『鴨沂』の読み方を生まれて初めて知った。色んな意味で衝撃だった。

Home > Archives > 2010-02-18

Search
Feeds
Meta

Return to page top