Home > Archives > 2010-02-04

2010-02-04

口座を作ってみた

何となく京都風。

生まれて初めて銀行口座を作った。自分で。

小さい時、母親からお年玉を貯めた通帳を渡されて以来、ずっとその口座を使い続けてきた。なので、どうやったら新しく口座を作れるのか良く解らない。様々な情報を集めた所、免許書などの証明書と印鑑があればOKらしい。ちなみに、ゆうちょは去年作った。便利だ。

子供の目には勝てません

パンフレット制作を行っている。結構な量の写真があり、それを一枚一枚スキャニング。汚れやホコリをレタッチしまくっているが、たまにモニタに付着したホコリを消そうと躍起になって脱力する。家から静電気でホコリを取るアレを持って来なくては。

その他、写真データのリネームなども行っていたが、何枚も子供のアップ写真を見ていると、純真無垢な瞳に晒され続けて、何だか謝りたくなってくる。僕もこれくらい毎日キラキラした目をしていたら、きっと医者に連れて行かれると思う。

謎の鳥

日本には謎の鳥がいる。正体はよく分からない。
中国から見れば「カモ」に見える。
米国から見れば「チキン」に見える。
欧州から見れば「アホウドリ」に見える。
日本の有権者には「サギ」だと思われている。
オザワから見れば「オウム」のような存在。
でも鳥自身は「ハト」だと言い張っている。
私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。

笑ったけど笑えない。心底笑えない。

Home > Archives > 2010-02-04

Search
Feeds
Meta

Return to page top