Home > Archives > 2010-02-09

2010-02-09

ベースソロもカッコ良いもんです / Oscar Peterson and N.H.Ø.P. – Just Friends

Oscar Petersonを探し回っていたつもりが、Niels Henning Ørsted Pedersenのベースソロにすっかりやられてしまった。速いわカッコイイわ、無敵か。この映像、Oscar Petersonがフレージングを歌っている声もハッキリ聞き取れる。嗚呼、生きているうちにこのレベルの演奏を生で聞いてみたいなあ。

テレビが無くても苦にならず

昼に出勤してからずっと作業。ひたすら作業。ここの所、テレビを観た記憶がほとんど無い。元から1日1時間程度しか観ないのだが、ここ最近に至っては10分も見ていない。と言うより、観る必要が無い。ニュースは朝食時の新聞とネットで確認するし、それ以外に特に興味のあるものも無い。自分が思っていたより、テレビは無くても生きていけるみたいだ。

今渡っているタイトロープが、恐らく一番難度の高いロープだ。しかも同時に2本渡らなければならない状況で、手を止めずに作業を続けている。ほとんど遊びは無い。が、集中して作業している分には疲れも無いし、寧ろ手を止めるほうがイライラするので、これで問題は無いのだと思う。早く渡りきって、自分の事もちょっとはやりたいなあと思う今日この頃。

Home > Archives > 2010-02-09

Search
Feeds
Meta

Return to page top