Home > 日常 > ハワイのNさん独壇場

ハワイのNさん独壇場

  • 2011-12-10 (土) 0:35
  • 日常

店の片付けを済ませて、京阪三条へ。今日はアクセサリのOさん主催のトワ会だ。久々に色んなメンツと顔を合わせられるのと、今日はもう二つ喜ばしいニュースがある。一つは、ネイリストのMさんの創業。もう一つは、また時期が来たらお知らせしようと思う。

ともあれ、アートメイクのYさん、Yさんの妹さんでペーパークイリング作家のAさん、姿勢セラピストのOさん、ネイリストのMさん、ハワイの焼き菓子職人Nさん、元雑貨I社の営業Mさん、Oさんの旦那さん、そしてOさんと濃いメンバーが揃った。挨拶そっちのけで料理を貪り始める我々。

それにしても、ハワイのNさんとアクセサリのOさんの殴り合いはいつもガチだ。相変わらず旦那さんの目の前でも平気で剛速球を投げ続けるNさん、クロスカウンターを返すOさん。まさに男と男の殴り合いだ。Oさん女性だけど。今日の主役はネイルのMさんとOさんの筈なのに、完全にNさんが食ってる。留学志望の営業Mさんに「今アメリカに行っても仕事無いよ」と諭したり、割と真面目に過去の仕事話をしたり。とにかくNさんの話は面白い。多分、ここに居る誰よりも波乱万丈だ。そんなNさんも、ようやく来年初頭に出店の予定だそうだ。待ってましたよNさん!

それにしても、さっきから恐ろしい量の料理が運ばれてくる。胃が小さくなった僕にとっては、なかなかハードな量だ。これで終わりかな、と思った料理から3つ出てきた。ハラポンポンだ。そのままOさんの旦那さんと男談義したり何やりしたりしている内に22時過ぎ。解散と相成った。次はまた、どなたかの家でやっても良いかなと。

Home > 日常 > ハワイのNさん独壇場

Search
Feeds
Meta

Return to page top