Home > Archives > 2011-12-30

2011-12-30

お土産を頂きまして

お誘いがあって、ネット上で納会をやる事に。手持ちに酒が無かったので、白湯を飲んで乾杯。今年1年を振り返った。7人でSkypeとか初めてだ。そして、そこに並ぶ面々も凄まじかった。なるほど、こういう繋がりも出来るのかと。ここぞとばかりに色々質問させて頂いて恐縮だったけど、興味深い話を沢山聞けた。あと、ヤバい話も。

解散直前、以前と同じように「暇?」と聞かれて、1G近いとんでもないお土産を渡された。いや、これお土産って言うのか。課題って言うんじゃないのか。やりますよ、好きですから。

ネイリストのMさん本領発揮

本年の仕事納め、ネイリストのMさんのお店へお邪魔する。ネットのセットアップと、旧PCからのバックアップ、合間に店内と作業風景の撮影。忙しくなるかな、と思ったら案外トントン拍子に作業が進んでラクチンだった。

Mさんのお店は、京都のど真ん中である四条烏丸から徒歩2分という、無茶苦茶良い場所にある。と言っても、マンションの一室のようなスペースなのだが、それでも立地も条件もこの上ない好物件だ。今日、たまたま予約して手タレになって貰ったHさんも、あまりの好条件に「何か出るんじゃないですか」とビビっていた。

Mさんのネイルにはある特徴があるらしい。この辺りはおいおいサイトでも説明していく事になると思うのだが、時間のかかる分ハンパ無く仕上がりが綺麗で、指や爪を傷めにくいという特徴もある。この日は両手で3時間ほどの施術時間だったが、仕上がりは素人の僕から見ても『綺麗』と評価出来るものだった。なるほど、これなら女性がハマるのも頷ける。飾るのが苦手な僕だが、Mさんの作品を見ていると、ちょっとやってみたくなる衝動に駆られる。楽しいだろうなあ、やってる方もやられる方も。

年明けからしばらくしたら正式オープンとなる予定だが、また別の機械にも撮影させて貰おうと思っている。このネイルというシロモノ、相当に奥が深い。

Home > Archives > 2011-12-30

Search
Feeds
Meta

Return to page top